チェリー

主に実況と朗読を担当する。ホラーゲームはちょっと苦手らしい(本人曰く、「ちょっとじゃない!大の苦手です。」)。
「雅炉裏」のハンドルネームで、ときどき、一人で生放送もしている。内容は、主に朗読と雑談。 チェリーの声的実験コミュ。

【名前の由来】
チェリー:もともとの仲間内でのニックネームから。むかし、メギド氏含む仲間内で、チェリー(DT)至高主義理論を展開したため、チェリーと呼ばれるようになったそうだ。
雅炉裏:当時通っていた「花の慶次スロット」関係の生放送の配信者につけてもらったニックネームらしい。




【スタンス:Dark-Chaos】

既存の実況プレイの常識にとらわれないフリーダムな実況プレイが魅力。(年越しにそばを食べる音で実況する「ずるずる実況」など)
テンションに任せた自由奔放に見える実況だが、その影には物事の本質を見抜いた上で道化を演じている部分もあり侮れない。
漫画やアニメに対しての造詣が深く、その知識が実況に活かされており引き出しの豊富さが伺える。なかでも、ジョジョネタが多いようにおもわれる。
朗読中の声質が良く、間の取り方もうまい。「ファミコンのカセットの起動がうまくできる(通称:ふ~職人)」という隠れた特技がある。

実況開始初期はうっかりメギド氏の本名を呼んでカットマンを登場させる等の失敗もあったが、順調に実況プレイヤーとしての実力を身につけてきている。生放送では失言してもカットマンが登場できないため、失言が懸念されたが、今のところ大丈夫そうである。



関東育ち。現在も関東で家族と暮らしている。
関東育ちなのに、なぜか関西弁が得意。関西弁のキャラのセリフを、違和感無く朗読できる。
カールと生ハムが好き。アルコールも煙草も、基本、飲まない。

裏表のない性格で、友人の前や職場でも実況とほぼ同じノリ。

体格は、「線が細い」らしい。「げんしけん」の斑目くん、サムライスピリッツの天草に似ているとのこと。ただし視力がいいため眼鏡はかけていない。
昔は女装もしていたらしい。
現在は、ライドウのコスプレをよくしているらしい。ライドウのコスプレ時は、ライドウが十代であることから、ヒゲを一本一本抜いていくという念の入れようである。

夏コミ・冬コミは毎回行っているようだ。
ゲームの好みは、ギャルゲーや女神転生シリーズ。アドベンチャーゲームも。
オンラインゲームは基本的にやらないらしい。
モンスターハンターでは太刀を好む。基本ソロプレイのみ。
男性にしてはBLや乙女ゲーに対しても抵抗は無く、むしろ好きなほうらしい。

アイドルマスターのキャラ菊地真、ときめきメモリアルの清川望を、こよなく愛している。清川望が好きな影響か、競泳水着に対しても愛着が深いようだ。
女性の髪形の好みは、だんぜんショートカット。黒髪ロングもOKだそうだ。

声優の沢城みゆきさんのファン。「ぼくのなつやすみポータブル2」では、沢城みゆきさんが声をあてているキャラを狙う。沢城みゆきさんと結婚したいらしい。

億万長者になって、声優の後藤沙緒里さんと結婚したいらしい。
億万長者になるために宝くじを当てるのが近道らしいが、肝心の宝くじは買っていない。


色々詳しいような口ぶりだが、実はかなりのにわか。ちょっとだけ聞きかじったことを、全力で知ったかすることがあるが、視聴者は生暖かく見守ってあげて欲しい。
「ハッハッハッ、またチェリーが知ったかしておるわ」ぐらいの気持ちが肝要である。

ネクタイを自分で結べないため、お母さんに結んでもらっている。チェリーさんはけっこういい歳らしい。

高校は男子校だったらしい。女子がまったくいないということで、非常に寂しい想いをしたらしい。

初めて交際した女性との出会いの場はゲームセンター。

本業のほかアルバイトをしている。
「TENGAの広報係?」と思わせる発言が多々あり。

高校のころから「なりたい」と思った仕事についたはいいが、イメージと現実のギャップが著しく絶望しているらしい。


声は良いけどイケメンではないらしい。 

非常によく寝る。一回寝たら10時間は起きない。本人もときどき自分のことを「ナルコレプシー」と言っている。

女性の腹筋が大好き。



  • 最終更新:2014-06-01 02:41:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード